建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

Blogをはじめました。

こんにちは。

愛知県西三河安城市で建築と茶道を嗜む、野田敏男です。

時折<YAMATO魂>を全開にします。

本業は建築士です。

 

建築のこと。

茶道のこと。

デザインのこと。

日本文化のこと。

大和-YAMATO-のこと。

家族のこと。

人との繋がりのこと。

その他etcな日々をBlogに綴っていこうと思います。

 

継続は力なり。

続ける事にこそ意味がある。

続けることほど大変な事はない。

どっちもあり。

 

詩人に憧れることがある。

 言葉は凶器と成り得る。

 人の胸の中をぐさりと一突きするくらいに。

 同時に言葉は薬にも成り得る。

 様々な言葉の傷を癒すために。

 どんな深い裏切りにあおうとも

 その一言で慰むような言葉。

 そして言葉は思い出に過ぎない。

という感じに。

 

行動は往々にして厄介だ。

しかし、せめて言葉による繋がりだけは

信じ続けていけないものだろうか。

 

だから 今こそBlogをはじめる。

 

 

      ■■■ 愛知県西三河安城市の建築デザインオフィス

      ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

      ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/