建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

子ども。

2歳半になる息子。

今日は昼も夜もお客さんが来たから終始ご機嫌。

よくしゃべる。

覚えたての言葉を次から次へと並べて、

何とか気持ちを伝えようとしている。

可愛い。愛おしい。何かしてやりたい。

f:id:gibson1040:20161206214625j:plain

子どもはみんな純粋だ。屈託の無い笑顔をする。

笑う。泣く。甘える。精一杯に俺を愛してくれているのがわかる。

嬉しい。ぎゅっと抱きしめてやる。

 

子どもの事を考えると、難しい言葉が浮かばない。

みんなそれでいいのにね。

人生は、ついつい難しいモノになってしまう。

そして子どもの「愛くるしさ」を見てると、

俺は笑ったまま、何故だか泣きたくなってくる。

 

そんなことを考えながら、妻と子どもと3人。ご飯を食べる。

当たり前のようで、良い1日だ。

 

澄んだ子ども、澄んだ心、澄んだ瞳、無垢な子ども。

たくさんのことを教えてくれる子ども。

お父さんはずぅっとお前を愛しているよ。

f:id:gibson1040:20161206214548j:plain

 

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション

     

     ■■■ 愛知県西三河安城市の建築デザインオフィス

     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

     ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/