建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

奥さんと俺。

昨夜の晩ごはん。

f:id:gibson1040:20170120195003j:plain

妻の祐子さん。
たまーに こういうコトをする。

非常にワカリヤスイ性格で助かります。

僕と良く似てる。
一本気で、
瞬間湯沸器で、
曲がったことが嫌い。
妥協ができない。

ゆえに僕とも良く衝突する。

だけども、
次に繋がらなかった衝突は1度たりとて無い。

摩擦無くして相互理解は無い。

愛するってさ、本当は大変な事なんだよ。
今は、癒し・癒し、っていうけど
そういうぶつかり合いも無しに
癒しって言うのは、もういいんじゃないの?

今の男は物分りが良すぎる。

もちろん男女平等。
だけど、勝ち負けの問題じゃない。
男である意味、女である意味。
その役割がわかってくると
互いがもっと輝く気がするね。

f:id:gibson1040:20170120195046j:plain

これは「たすかる」と書いてあるらしい。
勢いで無骨なのも彼女らしい。
俺も同じだけどね。

 

こんな妻・祐子に
今後とも どうか宜しくお付き合い頂きたい。

 

 

 

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県西三河安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男
     ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/