建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

建築サイトの意義。

またまた建築サイトに載せて頂きました。

f:id:gibson1040:20170128202330j:plain

これで3件目。
<週末を有意義に楽しみたい想いを叶えた「くの字」の住まい>
http://nozoc.jp/2016/12/27/hekinanshi-tyuumonjyuutaku/


過去物件。
1件目。
<理にかなった「平屋」暮らし>
http://nozoc.jp/2016/11/20/kentiku-jirei3/

2件目。
<動線と収納を工夫した散らからない家>
http://nozoc.jp/2016/12/02/kentiku-jirei4/

自分の会社「Architect Design Office YAMATO」。
僕が手がけた物件が有名になって、独り勝ちしようとは思わない。
ハウスメーカー然り、
あまりにも商売優先の建物が多すぎる。

「住む人」を当たり前に主役にした建物を創りたい。
僕の手がけた物件が警鐘になれば良い。
気付き、になれば良い。真似をしてもらえば良い。

デザイン先行の建物で良いのか。
メンテナンス性はどうか。
動線はどうか。
人体への影響はどうか。
掛けた費用と情熱に対して120%の建物が出来ているのか。

その為の努力は惜しまない。
当たり前。
当たり前に頑張るだけだよ。

 


     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県西三河安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男