
建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

Blog、100記事目。

「ちょっとやったろうかな」
と昨年末に思いつき、
今日で100記事目を迎えるBlog。

とにかく毎日書く。
なんでもいいから毎日書く。
それだけが自分で決めたルール。

継続は力なり。
実は2つの意味がある。
「継続すれば大きな力となる」
「継続することこそが一番力が要る」

まだまだ登り始めだけど、
まずは一つ目の区切り。
自分で自分を誉めてやろう。

その瞬間から次の高みを目指す。

 

到着点を決めるようなことが僕の夢じゃない。

自分で道を選び、進み、
その時立ち現われる景色を楽しみ、
ぶつかり、次の道を選ぶ。

何処にたどり着くか、よりも
どれだけ歩いたか、
どれだけ歩く意思があるか。
それこそが尊い

そのまんま。
野田敏男の今。


そして今夜も
息子・一茶をたまらなく愛おしく思う。

f:id:gibson1040:20170309215558j:plain


     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男