建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

いつかの少年。

俺の中にめらめらと燃え続けている闘争心や
デザイナーとしての当たり前の姿勢。
太い骨格と人間としての「ざらつき」。
そういうものって体teiのいい大人じゃなく
いつかの少年とまったく同じ。

結局俺が何処へ向かおうとしてるのか。
それは10代の頃の俺。
真実と嘘を理屈抜きに感性で見抜くあの頃の10代。
あの「いつかの少年」に嘘を付きたくないから
俺は前つんのめりで懸命に生き急いでいる。

人を恨むのも自分。
人に恨まれるのも自分。
そうすると、
あ、自分と戦ってるんだ、となる。

そうすると、
あいつと闘ってるんじゃないし
闘う相手でもない。
そうしたら自分と闘おうと、
腹が決まるよね。

43歳の誕生日を迎え、
特別何かを意識していたわけじゃないけど
思った以上に丁寧に祝福してもらった。
たくさんの人に。

f:id:gibson1040:20170501212225j:plain

そういうの弱いんだよね(笑)
人に尽くすのは好きなんだけど、尽くされるのは苦手。
恥ずかしいし、なんか俺なんかに・・・って
申し訳なくなっちゃう。

だけど放っておく訳にも行かない。
それが許される歳でもないしね。

 

あれやこれやと想い悩むより
俺に惚れてくれるヤツを当たり前に愛していたい。

俺の人生は貧しくなんかない。
愛しいからこそ、生き急ぐのだ。

どうせ、一生男を張るなら
変わらぬ大馬鹿者を貫こう。


俺の人生は何処から始まり
一体何処で終わってしまうんだろう。

突き動かされる、あの時のまま。
そう、いつかの少年みたいに。

 

43歳を迎え、明けた日に。

 

 

 


     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男