建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

風、薫る。

風薫る、いい季節になってきた。

チラッと目に入ってくるものが
全て愛おしい。
新緑大好き。お花大好き。
いい季節になってきた。

思わず誰かを呼んで
茶室で一服点ててあげたくなったけど、
そんな都合の良い人はいないので
独りで優雅に御茶を一服頂いた。

 

人間と関わっていたい。
関わるってことは
ぶつかるってこと。

相手を理解しようとしても簡単には出来ない。

それでも
「こいつなら関わってもいいや」
って思えるヤツがいる。
そしたら腹決めてぶつかる。

ヘコたれたり
ショボくれることもあるけどね。

でも絶対、朝は来る。

今日の俺はどうやっても無理だけど
それでも必ず朝は来る。

取り返しのつかない失敗。
そんなのしたか?
自分に問いかけてみると
意外とそれほどの事は、ほぼ無い。

そうすると
結局、自分の成長なんだよね。

 

全力で行くために
余裕のある男。
余裕が無いと新しいものが入ってこないし
周囲の人間も取り付くシマもない。

f:id:gibson1040:20170502183143j:plain

新緑薫る、良い季節。
俺は余裕の全力疾走をする。

行くぜ。

 

 

 


     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男