建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

環。

妻・祐子を軸に
多くの環が繋がっていく。

出逢って1年も経っていない、
京都の仲間。
小学校からの同級生の仲間。

f:id:gibson1040:20170509213403j:plain

なかなかこんな笑顔できないよ。


刺激し合える人間と繋がっていたい。
自分自身を鼓舞している人間は
目の色が違う。情熱がある。

 

人間関係と言ってしまうのは容易い。
その人間関係をも「心」と「心」で
繋げられるかどうか。
その根底には、
何処までも相手を信じていること。
何処までも相手を愛していること。

そうでなければ
共に上昇を目指せない。

 

誰だってそうでしょ。
良いも悪いも全部ひっくるめて
自分を愛し貫いてくれる人と
付き合っていきたい。

一番贅沢なこと。
それをやれてるヤツって
そうはいないよね。

 

人間ってのは勝手なもんで
あんまり長くベタベタしていると
互いの良さを理解しなくなったり
互いの必要性を忘れてしまう。

本当は一番大切なクセにね。

 

それを打破するのが「刺激」。
良いコトも悪いコトも
ぜーんぶひっくるめて
「お前!」
って言える関係。

 

そういう関係を
ずっとずっと僕は追い続けている。

 

 

 


     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男