建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

【昆布座学・昆布ランチ・本格茶会】_2017_6/11(日)

【昆布座学・昆布ランチ・本格茶会】
を開催します。
https://www.facebook.com/events/1288213407952810

f:id:gibson1040:20170523203039p:plain


千年以上の歴史を持つ「昆布」。
 大阪は天満にて昆布会社代表を務める喜多條清光氏をお迎えして
【昆布座学の会】を開催致します。

 

◎2017年06月11日(日)
◎会費:7,000円/人(当日会場にて御支払)
◎会場:愛知県安城市桜井町印内南分18 YAMATO自邸
◎定員:12名
◎タイムスケジュール
  10:15―10:25 受付   
  10:30―12:00 昆布座学
  12:00―13:00 本格茶会
  13:00~    昆布ランチ
   ~自由解散


☆『天満大阪昆布は、日本一の昆布の目利き。』
お客様の顔が見える取引を目指し、
精力的に昆布と向かい合う喜多條さん。
https://www.facebook.com/kiyomitsu.kitajo
昆布に関する知識は日本で一番と自負されています。

本やインターネットではなく、
互いにリアルな顔を見ながらの喜多條さんの生の座学。
この機会に是非御参加ください。


☆ランチは天満大阪昆布を主体としたもの。
作って下さいますのは京都を中心に活躍される、
『Lisas kök』主催:大橋りささん。
http://lisas.cocotte.jp/
東は東京、西は広島からお声がかかる売れっ子さん。
週5で行う「お家レッスン」は毎回満席。
そのりささんが昆布ランチを作ってくださいます。

アシスタントは会場であるYAMATOのデザイナーであり
りささんの親友である、野田祐子さん。
https://www.facebook.com/yuko.yamamoto.718689


☆天満大阪昆布の即売会も併せて行います。
大阪は森ノ宮でギャラリーを営む、
『麻乃屋』主人:東條麻備さん。
http://www.asano-ya.com/
『人を愛おしみ 物を愛おしみ 時を愛おしむ』
をモットーに丁寧な「繋がり」のお手伝い。
今回は昆布と皆様の繋がりをお手伝いしてくれます。


☆御茶室でのお茶会も行います。作法不要。
亭主はYAMATO代表である私、野田敏男。
https://www.facebook.com/toshio.noda.5
建築家であり、茶人でもある私。
茶道歴30年の私が自らデザインした自邸の茶室で
皆様に御菓子と御茶を差し上げます。


約3時間のこのわずかな時間に
これ以上無いくらいの密度で良質のモノを詰めさせて頂きました。
皆様にお届けできたらと思います。

 

参加希望の方は下記ページにアクセスして参加ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/1288213407952810
こちらから改めてメッセージを差し上げます。
それで申し込み完了です。

もしくは
ooo_42ecb@yahoo.co.jp
までメールください。
私からの返信を以って、予約完了です。

この機会に是非、御参加ください(^^)/♪

 

 

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/