建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

人は人。

人は人。
ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨かれない。
人は人でしか磨かれない。

 

今日は良い出逢いを頂いた。

 

しかし、人と出逢うと
良いことばかりだけでは無い。
辛い想いをすることもある。

でもやっぱり独りで生きることは出来ない。

だったら「どう生きるか」の肝っ玉ひとつ。

 

自分だけでは得られない生活の中の「気付き」や
自分が持っていなかった「価値観」。
見落としていた「視点」。
そういうものは人×人のやりとりでこそ得られる。

 

思い切って行動した結果、
たとえ傷ついたとしても
そこから得られる何かが
必ず在る。

f:id:gibson1040:20170531201155j:plain

行動を繰り返すことを諦めなければ
自ずと自分は磨かれる。

 

 



     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/