建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

Give&Take。

2日間の東京出張。


とってもとっても中身の濃い、
人とアートとの出逢いの旅となった。

 

相津の兄さんに感謝。
多くの人々に感謝。

これからの展開に期待。

f:id:gibson1040:20170720205644j:plain

自分の想いでドキドキだけど
僕の場合はちょっと違う。

 

素敵な人と出逢えたのが
嬉しくて嬉しくてたまらないから
「あの人に俺が何が出来るだろう?」
とまず考える。

 

Give&Takeとは良く言ったもの。
Taka&Giveじゃないんだよね。

与えて、それから与えられる。

 

でも俺はキレイゴトじゃなくてね。
Giveが俺にリターンしてくれれば
そりゃ嬉しいけど、
出逢えたその人を俺はもう好きになっちゃってるの。
それで既に喜び。俺には既に与えられてる。
だからTakeは要らない。


好きな人が喜んでくれたら
それだけで俺はもう嬉しい。
既にGive&Takeは完結してる。

 

本当にキレイゴトを言ってるんじゃなくてね。
わかるかなぁ、この想い。

 

もし願うならば、
もし相手が俺の行為を嬉しいと感じてくれたのなら
俺以外の誰かにその喜びを振りまいて欲しい。

 

幸せは伝染する。
それで世界はマルになる。

 




     H P http://adoyamato.com/

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/