建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

ホームページ完成。

やっとこさで
弊社のホームページが完成した。

「adoyamato.com」で検索を(^^)b

f:id:gibson1040:20170801203004j:plain


ずっとHPには否定的だった。
というか写真に否定的だった。

 

写真は良くも悪くも
現実・事実と違う風に表現することが容易い。

写真に期待して行った場所・お店に
愕然とした経験、数知れず。


諦めのつきやすい金額の
飲食店・雑貨屋・服屋ならいざ知らず。

人生で1度あるかないかの大きな買い物。
数千万円単位の大きな買い物が
写真主体で買い手につ伝わるとは到底思えず
もっと言うなら画面を通して伝えてはならぬものだと思ってた。


だから意地でも
「現場での御案内」こだわっていた。


でも。
とことんやてみて分かることもある。

現場での案内や、クチコミ主体の出逢いの
ある種の限界も知った。


考え方も変わった。
HPで全部を伝えようとは思わなくていい。
建て主と僕らの「架け橋」になれば良いと思った。
ほんのキッカケになれば良いと思った。


現実とは違うもの、ではなく、
ある種の
「夢を感じさせるアイテム」
と考えれば良い。


そう、夢。

 

建て主にとっては、
家を建てるってことは
「夢を叶える」ってことでもあったりする。


ささやかなキッカケになれば良い。
第一歩の架け橋であればと願う。


「Architect Design Office YAMATO」
の動きが、
また違うアプローチで広がることを願う。

f:id:gibson1040:20170801203142j:plain


新しい形で建て主に出逢えるコトに期待。
共に夢を育めるように。

 

 

 

 

     H P http://adoyamato.com/

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

 

     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/