建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

妻・祐子の誕生日。

男は強くなきゃいけないし
我慢しなきゃいけないし
優しくなきゃいけない。


恋愛しているときは
毎日が詩のように過ぎていく。

ところが「暮らし」になると
見たくないものまで見えてくる。
ときめきもなくなる。


でも悪いってんじゃない。
生きる、ってことは現実だ。
リアルだ。
喧嘩もたくさんした。


今改めて思うとね。
二人とも一生懸命だったんだなって思う。
一生懸命生きようとしてたからこそ
摩擦があって
哀しみがあって
痛みがあったんだなって。


外でワガママやればやるほど
家族ってものが愛おしくなってくる。
哀しく、愛おしいって感じかな。
そして感謝の念が湧いてくる。



今日は妻・祐子、43歳の誕生日。

本当に心優しく、センスもずば抜けている。
そんな祐子が俺と結婚してくれて
俺に賭けてくれた。


祐子には苦労もかけたし
目を瞑ってもらったこともたくさんある。

だから本当に幸せにしてあげたい。
いつも笑顔にしてあげたい。

そのためには俺が最前線で輝き
雄々しい姿を見せることが一番だ。


祐子、誕生日おめでとう。
祐子と息子・一茶のために
俺は今日も「俺自身」を張るぜ。
f:id:gibson1040:20171015200207j:plain


     H P http://adoyamato.com/

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

 

     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/