建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

父性愛。

プロ意識の輩が減った。

 

これしかない!
この道しかない!
って覚悟を持った輩が減った。

 

ほどほどに無理せず
ほどほどに楽しくて
ほどほどに誉め合う。

 

止めちまおうぜ、そんなの。
気味が悪い。

 

 

ヤル方も受ける方も、裸で向き合えない。
互いが互いに色を乗せ合っていく。

 

そういう輩に限って、本物とヤりたがらない。
もっと言うなら本物とヤれない。

 

だって色が剥げるから。
化けの皮が剥がれちまうんだよね。

 

 

そういうものを大量生産し
そういうものを大量消費している。

 

それが今のこの国、ニッポン。

今の日本は間違いなく、文化レベルが低い。

 


真実を見抜く感性は誰もが持っている。
絶対に譲れないってものは誰にでもある。

 

そこに今こそ着火しないと。

 

いざ、という時に立ち上がれなくてどうすんの。
命は在るうちに燃焼させないと。

 

理屈を言うウチは駄目だよね。
だって理屈を述べるときって
大体背景にあるのは個人の利権だもの。

 

己の思想や美学を背景に持って、語らないと。

 


今の時代に足りないのって
きっと「父性愛」だと思う。

表面上の優しさなんて要らないよ。

 

大きく、強く、時には厳しさもある。
だけどその根底には物凄い優しさがある。

 

 

自尊を持たなきゃ。
もっと自分を大切しないと。
自分を大切にしようとすれば
いい加減なコトはできないでしょ。

 

芯を見つめ直す。
自ずと答えは出てくる。

f:id:gibson1040:20171031172043j:plain

 

 

     H P http://adoyamato.com/

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

 

     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/