建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

結婚。丸5年。

本日2月14日バレンタインデーは、
僕ら夫婦の入籍日でもあり、結婚式&披露宴の日でもある。

日の丸背負って、日本・大好きで
結婚式も神前でやった僕なのに
日はバレンタインデーとは
僕の振り巾の広さが伺える(笑)

今日は朝から妻・祐子とお出かけ。
夕方まで息子・一茶を面倒みていてくれる
実父と実母に感謝。
もちろん息子・一茶にも。
ありがとね。

f:id:gibson1040:20170214202648j:plain

できるだけ祐子の行きたいトコを廻った。
ランチは
「敏男さんが私を連れて行きたいトコで良いよ」
とは、やりおるな、お主(笑)

f:id:gibson1040:20170214202602j:plain

たかが5年。
されど5年。
よくぞ俺に5年もついて来てくれた。

苦労もかけたし、
随分目も瞑ってもらったこともある。
そしてたくさん喧嘩もしたな。

それでもよくぞ俺についてきてくれた。

 

外で我侭やればやるほど、
家族ってものが愛おしくなってくる。
そして感謝の念が湧いてくる。

だから本当に幸せな気持ちにしてあげたい。
いつも笑顔にしてあげたい。
息子・一茶もね。

 

男は強くなきゃいけないし、
我慢しなきゃいけないし、
優しくなきゃいけない。

妻に息子に
俺は父親であり旦那であり男を張らせてもらってる。
だったら120%で遣り通さなきゃ。

f:id:gibson1040:20170214202435j:plain

たくさんの事を教えてくれる祐子と一茶。
俺はずうっと あなたたちの事を愛しているよ。

 

 

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男