建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

1040cafe -toshio cafe-

カフェが好きです。
でも実際に経営しようとすると
飲食店はメッチャ大変なんで
雰囲気だけでもOfficeをCafeにしてみました。

f:id:gibson1040:20170127200017j:plain

これだけでもうOfficeは概ね満足しちゃった(笑)

仕事は仕事で勿論キッチリやるんだけど
できるだけ楽しくやりたい。
楽しくやった方がポジティブなアイディアも出るし、
楽しくリラックスした空間にすれば
お客様の本音も引き出せる。

制約wakuの無い世界なんてありはしない。
しかしその制約wakuをどう見つめるかが問題だ。
創造とは言い換えれば制約wakuを超えてこそ広がるもの。
制約wakuを気にせずそれを壊して創ることがクリエイティブ。

仕事の進め方・Office空間がこうでなければ、
なんてものは存在しない。
あったとすればそれは幻想だ。

f:id:gibson1040:20170127200151j:plain

既成概念を打ち破る。
その創造力・生命力が
更に何かを与えてくれると信じて止まない。

 



     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県西三河安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男