建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

語学習得。

英語と中国語を
話せるようになる。

今日決めた、今年の目標。

昨年は中国人の友人が2人出来た。
昨年はInstagramで繋がった、
バリ島在住のウクライナ人女性から
デザインのオファーがあった。

しかし、だ。
中国人の友人とは、英語も中国語も僕が話せないから、
Facebookで繋がったに留まる。進展は無い。
バリ島のデザイナー。
これも僕が英語が堪能でないため、意思の疎通が上手く行かず、
オファーを逃してしまった。

今日来訪した祐子の同い年の友人。
5年越しの約束で実現した今日。

f:id:gibson1040:20170201214859j:plain

まぁ熱いコト熱いコト。
3人の会話は午前の茶会から夕方のTea Timeまで
ノンストップでヒートアップ!

「長渕さん好きですよ!」
との台詞の後にマニアックな長渕さん曲の羅列。
これは本物だ。
もうこれは出逢うべくして出逢ったね。

彼女は英語と中国語が堪能。
しかも茶道を嗜む。
フットワークが軽い。熱い。

ある意味、俺の理想形がここにある。
彼女を今日から師匠と仰ごう。

02月01日、声を高らかにする。
「俺は今年2017年、英語と中国語を 話せるようになる!」

f:id:gibson1040:20170201214950j:plain

有言実行。
キメる時はキメるぜっ(^^)b

 

 

 


     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県西三河安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男