建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

妻と息子。

息子・一茶。2歳と9ヶ月。
良く笑い、良く泣き、良く怒る。
f:id:gibson1040:20170321200425j:plain
妻・祐子。42歳と5ヶ月。
良く笑い、良く泣き、良く怒る。

そう。2人は良く似てる。

祐子とは良くケンカになるのに
一茶とは一度もケンカした事が無い。
何故だ。

僕は祐子に
甘えているのだと思う。
同時に多くを求めすぎているのだと思う。

一茶に対してはそういう事は無い。
120%の愛情で
ただただ抱き締めてやりたいと思ってる。
包み込んでやりたいと思っている。

何か困ったワガママを一茶が言えば
感情的になるのでは無く
ゆっくりと
一言一言丁寧に
今、互いがやれる精一杯の落とし処を探る。

祐子にも、そうあればいいんだよね。
言葉では簡単だけど。

まずはやろうとする姿勢から。
0.1mmの前進でも
ポジティブにとらえたい。




     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男