建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

海。

海が好き。
f:id:gibson1040:20170620194152j:plain
山もいいけど海が好き。

日本海のように
澄んでるけど同時に厳しい表情を見せる。
そんな海が今はいいなぁ。

今日は石川県加賀市に来た。
迷いや悩みを解放するキッカケを掴みに。

真実は実にシンプルだった。
そして、
その先にある、もう1つの真実。

これは誰にも頼れない。
自分で探し打ち開くしかない。

自然と真実は良く似ている。
美しいが、僕らに優しいとは限らない。

遠くで見てるから良いこともある。
思いきり勇気を持って飛び込んで
結果、やってよかったと思うこともある。

他人がくれるのは
すべてキッカケでしかない。

選ぶのも自分。
やるのも自分。
すると
「あ、自分と闘ってるんだなぁ」
と、腑に落ちるじゃない。

それが分かったら後は早い。

やるしかない。
やるなら今しかねえ。





     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男

     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/