仕事の流儀。
○用件は溜め込まない。
○案件に対して迅速でダイレクトなレスポンス。
○個人的な想いは入れない。
○明快な回答を出す。
○回答に余計な背景は入れない。
○図面に説明文は不要。
図面から直観できることが全て。
○禅問答をしない(抽象的な質疑応答をしない)。
○その後の日程・工程に悪影響が出る事柄は全力で避ける。
○荷物は最小限。
○時間には遅れない。
○挨拶は気持ち良く。
○自由な時間は細切れにしない。大きくまとめる。
○人間関係は仲良く。いつも仲間に助けられている。
○何をやるか、よりも「何をやめるか」。
○決断は他人に委ねず自分で決める。
○想わない。具体的に「言葉」として表現する。
○メールよりも電話を。
○準備してからでは遅い。まずは動く。
○嫌な想いは、寝て忘れる。
○初めての誘いはゼッタイ断らない。まずは行く。
○完璧主義にならない。
○終わった仕事はキッパリ忘れる。
○人脈は数より質。
○絶対的な自信を「1つ」持つ。
○迷ったら捨てる。
○いつもドキドキする。
今、思った、俺の仕事の流儀。
その1。
□□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
■■■ Architect Design Office YAMATO 代表・野田 敏男
個 人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/