建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

いつかどこかで誰かのために

悲しい時は空を見て
誰も悪くないと言おう

 

寂しい時は海に来て
もう自分を責めなくていいと言おう

 

嬉しい時は風になり
緑の葉を鳴らして称えよう

 

優しい時は「あの人」に
「ごめんね」「ありがとう」と言おう

 


苦しい時は山を見て
もう逃げないぞと言おう

 

虚しい時は
故郷の大切な人を想い、泣けばいい

 

何も出来なくなってしまった時は
ただ己で自分自身の手を握り締めていよう

 

 

悪いモノなんてない
悪いモノなんてない

 

この世にあるモノは
良いモノばかりに決まっている

 

胸を張れ、高らかに。
希望の光を見たはずだ。

 

あの日の自分を思い出せ。
心の闇に立ち向かおう。

 

 


誰も助けてはくれない。
誰もわかってはくれない。
自分は、自分でしかない。

 


もっともっと笑おう。
自分が正しい所に向かえるように。

 

もっともっと涙を流そう。
まだ見ぬ母の温もりを頼りに
泣きじゃくる赤子のように。

 

いつかまだ見ぬ何処かの誰かが
きっと涙をぬぐってくれると。
そう希望が持てるように。

 

 

 


いつかどこかで自分のために。
いつかどこかで誰かのために。

 

f:id:gibson1040:20180311184900j:plain

 

 

 

 


      H P http://adoyamato.com/

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男
 
         ...&茶道家


     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/