建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

元気か、自分。

とある会合に出た。

まぁ相も変わらず
未だにこんなクダラン会合やってるんだな。

酒や煙草をあおり
大声でクダラン事で騒ぐ。

会合とは名ばかりの
ドンチャン騒ぎ。

 

真面目に生きるとは
どういうことなんだろう。
真剣に生きるとは
どういうことなんだろう。

カジュアルとチープは違う。
和気藹々となぁなぁは違う。
納得尽くと予定調和は違う。

 

中原中也は30歳で生涯を閉じたという。
ある意味、幸せだったのかもしれない。
妥協する自分に出逢う事無く
世間にまみれる自分に出逢う事無く
純粋なまま、この世を去った。

自殺願望があるわけでは無い。
精神的に病んでるわけでも無い。

どんな偉大なスーパースターだって。
どんなに尊敬を受ける経営者だって。

誰もが神様では無い。
当たり前の人間である。

光が濃いと影だって濃い。
真っ直ぐに走れば走るほど
ぶつかった時の衝撃は大きい。

 

帰り道の高台の高速から見える夜景は奇麗だった。
田舎だから夜9時を過ぎると、途端に光が減る。
少し物足りないくらいが今日の気分には丁度良い。

f:id:gibson1040:20170415221024j:plain

センチになりたいとは思わない。
思いっきり泣きたいわけでもない。

 

元気か自分。

元気か自分。

元気か、自分。

 



     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男