建築と茶道とデザイン。そして大和魂’s blog

愛知県西三河・安城市在住の建築家であり茶人・野田敏男の日記。

名も無き花

充分に眠れない日が続く。
幸か不幸か、それでも身体は健康だ。

 

多少なりとも疲労で倒れることが出来るような身体だったらと
オカシナ悔しがり方をすることもある。

 

そんな時は自分で自分を笑うしかないんだよね。

 


「ご縁だなぁ」と思えるような出逢いを求める。
現実には「さよなら」を言わなくても良い程度の出会いが殆どだ。

 

それでも素直な自分の心を問いてみれば
「元気でいてほしいなぁ」と
そんなアイツに対しても祈る自分が居る。

 


誉めれればヒョウヒョウと図にのって
叱られればナンダバカヤローとふてくされる。

 

 

ふと気が付けば
実のところ、俺は誰の意見も聞かなくなってた。

 


完全に自分自身を曝け出すことは、
誰であろうと出来ることでは無い。


同時に
少なからずともアカラサマに
自分氏自身の哀しみを吐露しなければ
前へは進めない。救われない。
表現者なら尚更だ。

 


僕がこうしてBlogをつかって文章にするのは
哀しいかな、毎日の小さな心の動きを覚えてる自信が無いから。

 

その少しずつ少しずつの積み重ねで
僕の人となり、は創られていくのにね。

 


少し気取って言うなれば
俺も一輪の「名も無き花」。

 

それでも名前が無いんじゃない。

「名も無き花」という名の、花。

 


それが今の俺の
たったこれっぽっちばかりの自尊だ。

 

f:id:gibson1040:20180313200229j:plain

 

 

 

        H P http://adoyamato.com/

 

     □□□ 住宅・店舗・設計・企画・新築・リフォーム・リノベーション
     ■■■ 愛知県 西三河 安城市の建築デザインオフィス
     ■■■ Architect Design Office YAMATO  代表・野田 敏男
 
         ...&茶道家


     個  人 ■■■ https://www.facebook.com/toshio.noda.5
     オフィス ■■■ https://www.facebook.com/adoyamato/